忍者ブログ
カウンター
プロフィール
HN:
MASARA・T
HP:
性別:
男性
自己紹介:
神族:ロア
家族:清風朗月 職位:族長
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
新たな冒険
[PR] 2024.05.02 07:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誅仙クエ 南蛮篇 2011.12.13 04:54
こんばんは。
冬でも短パンの西宮です。

今日は、ハニーのクエに付き合って 浄魔の古洞 に行ってきました。
誅仙クエ 南蛮篇の最後のクエ だそうです。

MAP

MAPの黄色い◎印が目的地です。
三角矢印が現在地です。

そして、現在地で・・・

火吹く口1

死んでます。

口が3つあります。
向かって右側が入り口で、左側が奥です。
この口の向かい側にも口が3つあります。
向かい合った口が1セットで、同時に両側から火を吹きます。
SSでは、一番右側の口が火を吹いているので、入り口側の1セットが火を吹いていることになります。

火を吹く口2

入り口側の1セットが火を吹き終わると、口が閉じ、次に真ん中の1セットが火を吹きます。

火を吹く口3

それが終わると、また口が閉じ、奥の1セットが火を吹きます。
そしてまた入り口側。
これを繰り返しています。

つまり、入り口側の1セットが火を吹き終わるのを待って1つ前進。
真ん中が火を吹き終わるのを待って、もう1つ前進。
奥のが火を吹き終わるのを待って奥まで前進すればいいのです。

まぁ、そういったことを 身体を張って調査してきた、ということです。

しかしコレ、TANTRAの始皇帝を思い出したのは私だけでしょうか?
あ、ハニーは始皇帝に連れてってあげられなかったんだっけ?
ごめん。

落ち着いて、ゆっくり行けば大丈夫!
Good luck!

拍手[0回]

PR
神行靴 2011.05.05 01:17
どうもです。
不定期更新のBlogです。

風流蓮釣り大会で釣れたホタテを開くクエで、神行太保を何度かこなしているうちに、ついに神行靴をGETしました。
しかも、ここ1ヶ月くらいの間に2回。

マウスの不具合のせいで、1個受け取りそうになった。

靴

ややアップ・・・ややアップって・・・微妙。
しかも、1時間限定の時限アイテムだそうで。
つまり、使えねぇ~ ってことでは?
いつ受け取るかは、未定。

こんなんが、倉庫に もう1個あります。
因みに、トレード権がないため、露店にも出すことができず。
1個 受け取って装備してみっかなぁ。。。
正直、邪魔です。

後日
また1個GETしてしまった。

神行靴

倉庫に2個あります。
もうエェわ、邪魔やし。

拍手[0回]

Lv86クエ(前編) 2009.07.13 01:41
さて、Lv86になったことだし、クエでもやるか。
ということで、マンダラカランを訪ねてみました。
シャンバラ隠し砦僧兵に、蜘蛛の糸の足を10本、手土産に持って行けと?
何でも、僧兵の大好物だとか。。。

あまり考えたくないんですが...
大好物ってことは...

喰うんか? 喰っちゃうんか!?

やっぱ、喰うんじゃろなーwー;
まぁエェわ、集めに行ってこよう。
迷宮で1人、黙々とハディを狩りましたよ。

まぁ、楽勝で集めましたけどね。

嘘です、ごめんなさい。
10本集めるのに30分~小1時間は掛かったでしょうか^w^;
やっとの思い(ってほどではなかったかも)で集めた品を僧兵に届けると、次は疾病の塊を10個 持って来いと?

なぁにぃ!?
まさかとは思うが...

あれも 喰っちゃうんか?

まぁエェか。
日を改めて迷宮に戻り、1人 黙々とマーサンを狩りましたよ。

これも、楽勝!

なワケないでしょうに@w@;
クモより少し掛かったけど、マゾくはない程度かな?
そしてまた僧兵に届けに行くと、次はアークシタバルタンに届けろと?

まさかまさか、バルタンまで!?

やっぱり喰っちゃうん?

ぃゃ、もう考えるのは止そう。
ただ、言われた品を集めて届ければイイじゃないか。

さて、と。
ここで、ふと疑問が。
迷宮2Fには何度も行っているとはいえ、実はソロで行ったことはないわけで。
しかも、PTリダで行ったことは皆無。
部屋の構造とかポタ位置の配置とかサッパリわかりませ~ん@w@;

再び日を改めて迷宮に戻り、これからどうしたものか思案に暮れながら、とりあえずクモを狩りながらソマなど集めていると...
偶然にも2F行きのポタ出現!
一瞬 躊躇したけど、ダメそうなら戻ればいいや、と思い直し、ポタをクリック。

着いたのはチャンディナーガの部屋。
試しに、近くに居たアークシタを殴ってみました。

アーク下?

敵ながら、なんかカッコイイな@w@;
それほど強くもないし、硬くもない。
寧ろ、クモやチキンより楽勝な気が。
しかし、数が少ない。
チャンディナーガ弓カルキを刺激しない程度の行動範囲だと2匹しか釣ってこられず、湧き待ちな上にドロップ率も考慮に入れると非常に効率が悪いわけで>w<;
暫く この部屋で狩ったけれど、痺れを切らして他の部屋に移動。

アークした?

移動先はチャンディガルーダの部屋。
ここはダンベルのような形で2つの部屋が繋がっていて、それぞれの部屋の中心にポタがある構造。
1つの部屋にアークシタは3匹。

(ノーマルの)アークシタ 体力のアークシタ 意志のアークシタ

名前以外に何がどう違うのか、よくわかりませんでしたが^w^;

だって...盗掘師墓荒らしの違いも、わかるまで相当な時間がかかったわけで。
あれは大きさが違うんですよね?
えっ...他にも何か違うの?
あはは^w^; 気にしない、気にしない。

話を戻して、っと。
2つの部屋を行き来しながらアークシタを釣っては倒し釣っては倒しを繰り返し、何とかを10枚 集めることができました。

バルタン、お前もか!?

これがです。
なんか、変な色変な形@w@;
あの透明なアークシタの どこのなのか...
そんなこと考えちゃイヤ~ん>w<

そして再び、あの疑問が...

バルタン!
やっぱりコレ喰っちゃうんか!?

さて、次はいよいよ痔国天です。
流石にソロは無理です。

皆さん、ご協力お願いします^w^b

拍手[0回]

Lv73クエ(その3) 2007.12.18 03:19
すみません、放置しすぎました>w<
もうね、クエの内容とか覚えてないわけですが...
とりあえずSSだけ残ってるので、放出しときます。

強かった...ような

輔国将軍という人です。
なんか...73クエには関係ないようですな。
何で倒したんだろ?
クエのついでかな?
多分、強かったんだと思います。
SS板の...みんなで全滅したときの、あれと同じくらい強いです、多分。

このPTでは70代の仁王さんと薬2、火力も高Lvさんばかりで。
今の沙門ASPTでは、まぁ無理でしょうが...そのうち必ず@w@b


北斗のナンタラ

そして、これもついでですが、北斗の部屋ですな、多分。

北斗の...もうエェって?

仁王さんと修羅さんが突っ込んでますな。
あのピンクのヤツを釣ってくるらしいですぞ@w@
大嬌? 僑?...矯??
なんか、そんな字のヤツ。
あ、喬だ。
2匹のピンクのうち、どっちかが大喬で、そうじゃないほうが小喬です。

なんか湧き~

これは、釣りに失敗?
なんかがワンサカ湧いたとこです。
この釣りが難しいらしくてね。
修羅さんが弓に持ち替えて釣ろうとしたり、
仁王さんが1人で行ってみたり、薬さん(僕か?)が疾病で釣りに行ったりと。
まぁ、ここで仁王さんと薬さん(僕じゃないけど)が...。

って感じで...   続きは次回に!(いつになるやら)

拍手[0回]

Lv73クエ(その2) 2007.10.13 17:52
大好評? クエ詳細シリーズ!
前回の続きです。

門番の部屋の奥から狭い通路に入ると、入り組んだ迷路になっています。
ところどころにポタがあって、このポタから飛ぶと、元の場所には戻れない仕組みになっています。
また、飛んだ先にMobが待ち構えていることが多いので、ここでPTMが飛んだら、迷わず追って飛びましょう@w@b

見覚えのあるヤツら

こいつら、何度行っても名前が覚えられないのですが^w^;

門下侍中から732ダメージを受けました
門下侍中...多分、背の高いほう。

中書令から502ダメージを受けました
中書令...多分、丸っこいほう。

結構、痛いです>w<
ランプで出てくるヤツらは、こいつらのBOSSらしいですな@w@b

そして、ある部屋の前に辿り着きました。

誰の部屋ですか?

この右のポタから中へ入れます。
光のギザギザは通り抜けられないので、注意です@w@b
触っても痛くはないけど。

懐化将軍

そして、この部屋の主は...
Lv73クエ 2匹目のターゲット、懐化将軍です。

後編で倒す敵は3匹。
その1で出てきた門番と、こいつと、もう1匹です。
こっちは...右かな?
もう1匹は左。
どっちが先でもOKです。

じゃ いくよー

戦闘の様子です。
安全に狩るなら、近接さんはPTから抜けて、仁王さんにタゲを固定してから一気に攻めるのが良いそうです。


...と、今回は ここまで^w^;

【続く】

拍手[0回]

Lv73クエ(その1) 2007.10.03 04:23
忙しくて放置してましたが、そろそろ まとめんとヤバイじゃろ...ということで。

えとですな、まずはSSをご覧下さい@w@b

内宮

始皇帝 入り口付近の様子は、今回は省略させて頂きます。
ここが内宮です。
時々、電光でBBQ募集してますな。
両側の壁に弓がズラリと並んでいて、かなり遠くから容赦なく一斉照射してきます。
しかし、時間によっては弓が居なくなるらしく、今日、巴さんのクエで2回目に通ったとき、弓が沈んでいく瞬間を目撃しました@w@

内宮突破

この時は、壁さんが70代だったので、倒しながら突破しました。

その奥の廊下には飛剣が待ち構えています。

飛剣

アクティブです。
廊下の右側か左側を並んで通過しますが、無傷では通れないでしょうな。
この時は何とか無事でしたが、今日は死にかけました。
夜叉さんが殴り始めたのでヒールのために立ち止まったんです。
そしたら5・6本(もっと?)に囲まれてHP残り1000前後までイッちゃいました^w^;
因みに僕のHPはグンチャ込みで4000ちょいです。
ここを通るコツは、端を通ること、そして、とにかく立ち止まらないこと

飛剣を潜り抜けると、この部屋に着きます。

門番

冠軍将軍です。
Lv73クエでは必須ですが、倒さなくても通り抜けることができるらしいです。

...と、とりあえず今回は ここまでで勘弁してやって下さい^w^;

【続く】

拍手[0回]

ウ花PT 2007.09.07 02:47
実家では、結局 1つしか記事がUPできず...>w<
墓参りとか、オフ会(?)とか、なんだかんだ 毎日 出掛けてたからね^w^;
そして休み明けも 仕事・プライベート 共に忙しく...
と、あれこれ理由を並べて更新をサボった言い訳にしています。

8月11日 深夜1時前のウ花PTの様子です。

ウ花ASPT

暗くて見づらいです。特にウーが。

そうそう、この日は久々にケタさんと一緒にPTできて嬉しかったんで、1枚 撮っておいたんです。
決して、決して! ラクシャサの後姿がどうだとか、赤ブルマがどうだとか、イヤラシー気持ちで撮ったわけではございません@w@b
必死に言い訳するところが怪しい?
ん~、気にすんな^w^b

少し前と比べると、みんな強くなりましたねぇ。
これからも みんなで色んな所に行けたら良いですな^w^b

拍手[0回]

Lv71クエ終了 2007.07.23 12:45
7月10日

姐さん、なんのさんと3人で河童を狩っていると、電光が流れました。

71クエ 薬さん2ご協力お願いします>< : [剣○]

リンでメガマ討伐を見学したときの仁王さんでした。
ぅぅ~ん...
ケタさんと一緒にやる約束だったんだけどなぁ...>w<;
けど、資料もなく全く謎の71クエ、先に済ませて手伝うのも手かな?
行くなら今か!?
(ケタさんは既にLv71・73クエ終わってたそうです^w^;)

摩:71クエ ですか
剣:そうです。
摩:72薬ですが
剣:お願いします^^


このとき、自分もクエが終わってないということは、特に言いませんでした。
別にいいよね?^w^;

メンバーは、電光の主であるLv71の仁王さん、僕と同じぐらいの装備の薬さんと夜叉さん、黒服の修羅さんと、その上の装備と思われる修羅さん、白っぽい服の法師さんが2人(うち少なくとも1人は召喚さん)、そして僕のフルPT。

参考までに、メンバーのHPを。

ofxx: 1900 (法師さん)
ワる○○○○: 7200 (薬さん 体極?)
エク○○: 2734 (夜叉さん)
摩裟羅:2805 (薬です、一応)
剣○: 8983 (仁王さん)
真○雪○: 2667 (修羅さん)
風○。: 1070! (法師さん)
chxxx: 1404 (法師さん)

宝華園を通り抜ける際、修羅さんがサソリを山ほど引率してきましたが、法師さんたちは大丈夫だった模様。
いきなり最初からドキドキですよ^w^;

建青門から内宮を抜け、乾寧宮へ。
ここからは全く未知の領域。

[PT]剣○: どっちいきましょ?
[PT]真○雪○: 右かな?


などという会話に返事する余裕もなく、狭い廊下へ。

なんか居る!@w@

剣のようなものが凄い勢いで飛びながら襲い掛かってくる^w^;
こ、これが飛剣ってやつか...
たしか、もじさんか にょろぉさんのブログで読んだ記憶が。
ビシビシ突付かれてるし?^w^;
こ...こえぇよぉ>w<

飛剣をかわしたところで近接さんにPTから抜けるよう指示が。
タゲ固定のためなんだそうです。
そして、仁王さんと薬だけでタゲ固定して、一気に片付けました。
凄いんですよ、火力が!
修羅さんとか、攻撃力 下が2000以上あるのだとか@w@;
メインが薬でサブが仁王の僕には想像もできませんな^w^;

懐化将軍

途中の部屋だったと思います(必死だったので、流れの前後を覚えてない^w^;)が、こんなの居ました。
これはLv73クエで倒すやつらしいです。
後からWikiで調べてわかりました^w^;

部屋の中が見えているのに、入れない。
なんでじゃ?@w@ と困っていると、すぐ横のポタから入るようにと指示が。
失礼しました^w^; ここ初めてなもんで>w<

冠軍将軍

これもLv73クエで倒すやつらしいですな@w@

そして、いよいよクエの目的地である 後華園に着きました。

ワる○○○○: くえのかたがりだじゃないと?
風○。: やっぱり?(^-^;A
剣○: でしたっけ??
真○雪○: あ そっかw
摩裟羅:そなんすか?@w@
ワる○○○○: かわってなければw
chxxx: 昔すぎて・・・
風○。: たしかそうだったような・・
真○雪○: 忘れたw

クエ品はリダにしか入らんてこと?
まぁ、それでも今回は様子見に来たってことにして、駄目ならケタさんたちと来れば良いし^w^

ここからはヒールにかかりっきりで常に仁王さんをタゲっていたので、SSを撮るどころか、何て名前のMobが居たのか見る余裕すらなく^w^;
しかし、クエ品の書物 全4巻は ちゃ~んと揃っていましたよ@w@b
後でログ見てみると、

門下侍中から434ダメージを受けました
中書令から916ダメージを受けました

ってのがあったので、門下侍中 と 中書令 ってのは居るらしいっす^w^;
しかし、916ダメって どうよ?@w@;
勿論、麒麟かかってる状態で、です^w^;

それにしても...

3000000 プラーナを獲得しました
500000 プラーナを獲得しました


これって凄くない?@w@
これが4回。

さて、クエ品も揃ったことだし、帰るか...
と、そうはいかないのが高LvPTで^w^;

[PT]ofxx: 奥までいく?
[PT]chxxx: おくだけ見る?
[PT]真○雪○: どうします?
[PT]摩裟羅: お任せします^^
[PT]ワる○○○○: みますかw
[PT]剣○: ちょっとだけ狩りますか?
[PT]真○雪○: ほいw
[PT]chxxx: すぐでしょ
[PT]ofxx: おk


その後、PTは更に奥へと進み、とある部屋へ。
部屋の奥のほうに何かが居るらしく、それを釣ってこようとしているのはわかったのですが、姿が見えなかったので、みんなで何を一生懸命に釣ってこようとしてるのか、わかりませんでした。
後でログ確認したところ

小喬から333ダメージを受けました

とか

大喬から321ダメージを受けました

って...
ランプで出てくるやつでは?@w@
準備の良い修羅さんが弓に持ち替えて釣ってこようとしてましたが、なかなか上手くいかず、ここで仁王さんと体極の薬さんが釣り中に2回ずつほど死亡;w;

小は倒したのですが、大は時間切れだったようで。
まぁ、何が何やらわからんので、何でもOK ^w^;

始皇帝MAP

参考までにMAPを。
今回 行ったのは右ですが、左には何が居るんだろう?@w@

PT中

[自動分配]剣○,神軍の符籍取得

ってことで、終了後、マンBでオークをすることに。
いきなり「マンBへ」とか言われても
「え?2次会でPK大会でもやるの?@w@」
ぐらいしか思いつかなかった^w^;


北斗列伝 全4巻

翌日、ゾンクイに品物を届けてクエ完了です^w^b
プラザ1個と北斗なんたらを貰いましたが、北斗なんたらの使い道がわかりません^w^;
とりあえず、お疲れさま^w^


【追加情報】
北斗なんたらの使い道、わかりました!(遅っ...

嶋大輔の...ではなく?

これを、始皇帝 最初の部屋に居る 人形師のとこに持ってくんですな。
すると、抽選で何かが当たる! ってシステムらしいです。

因みに僕が当たったのは...

またハズレか...

手袋、しかもディバガル。
ハッキリ言って、ハズレです;w;

以上、Lv71クエの報告でした。
                     【完】

拍手[0回]

Lv69クエ終了 2007.06.25 12:31
更新 遅くてスミマセン>w<
昼休みに仮眠とらないと、体がもたない...
(注:このブログは昼休みに書いてます)

6月13日 深夜
INすると、姐さんから呼び出しが。
始皇帝で火薬を集めているというので、お手伝いに行きました。
いつもの火薬ポイントに着くと、そこには鬼さんとシンさんが。
そして、岩陰に放置気味なビョークさん。
どうやら、ケタさん&姐さんとPTだけど別行動?
(これって、はぐれただけでは?@w@;)

暫くウロウロして、ケタさん発見。
やはり はぐれていたらしい...^w^;
あそこは視界がなくて迷子になりやすいからねぇ。

PTで盗掘と墓荒らしを狩っていると、ケタさんから
「まささん、69クエ終わったの?」
ぃゃ、なんかメンドくて、つい放置してたんですよ^w^;
「71クエ、一緒にできるかと思って^^」
なんて仲間思いな...!
嬉しいじゃないですかぁ;w;

そこで、急遽 僕のクエ品の残りを集めに行くことに。
星君の旗@4 ということで、狩場は左重和殿!
4文字・5文字のひしめくスパルタコースです^w^b

この日のドロップは渋く、なかなか思うように拾えてなかったのですが、姐さんが“おねむ”になる頃、やっと最後の1個が出て、クエ品収集 終了^w^b

後日、ジーナのツァングス爺さんに届けに行きました。

始皇帝収集品

すると、マンダラのバナンタに会いに行けと。
そこでバナンタの爺さんが言うには、1M寄付しろと。
祭壇に1M!?
釜ゲージが一気に上がりましたよ。
こんなに釜に入れたのは初めてじゃ...@w@;

そしたら、またジーナのツァングスに会いに行けだと?
たらい回しかよ!!

お供え物!?

お供え物です。
シュラパ1個 アジス5個
ザルクの護符 アナンガの宝玉 ヨギの呪法書 アズナの心臓 各10個
それと、ルピア1M
ったく、フザケんじゃねぇ~!
そんなに高いわきゃね~だろ?
ボッタクリ坊主めが...

カ・ン・ブ♪

そして、やっとこ堅固なカンブを手に入れたのでした。

っで、クエ終了~♪
クエ品集めに協力して下さった皆さん、
本当に ありがとうございました(^-人-^)

拍手[0回]

深夜の密会 2007.05.04 12:59
4月30日夜、法師Lv上げ大作戦が決行されました。
そして、姐さんが おねむ。
きとさんも そろそろということで、ルハイに帰ってきたところへ、バドさんからササが( ゚∀゚*)

日付け変わって5月1日0時過ぎ
さて、どこ行きますか?と訊いたところ、バドさんからダイのリクエストが^^
早速、アグニに移動。

狩り始めて、いきなり2個GET!

[PT]Badluck: ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ
[PT]Badluck: さい先いいなw
[PT]摩裟羅: (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

しかし、その幸運も長くは続かず、黙々と狩り続けるも、ダイが腕を落とさない( ´・∀・`)
君らの体の両脇に付いてるものは、何かね?@w@

[PT]Badluck: ひごろの・・・
[PT]摩裟羅: (≧m≦)ぷ
[PT]摩裟羅: 何か悪いことでも?@w@


と、弱気になったところで

[PT]Badluck: でたw
[PT]摩裟羅: d( ゚∀゚*)

あれかな?
「出ないねぇ~」とか会話をすると、落とす、とか(・∀・;)?

また暫く狩り続けるも、やはり出ない...

タコ殴り

[PT]摩裟羅: 出ない( ´・∀・`)
[PT]Badluck: (;´д⊂)
[PT]摩裟羅: やはり日頃の・・・
[PT]Badluck: むう・・・

[PT]Badluck: でたw
[PT]摩裟羅: (≧∇≦)b

こんな感じで2時前までヤクサのPTは続いたのでした。
何個 集まったかは数えてないけど、楽しけりゃエェd( ゚∀゚*)

お疲れさまでした。
またPTしましょう(・∀・)

整形後

あ、これ、今のバドさんです。
最近 会ってない人は知らないよね?
髪型(顔も?)変えたらしいよ@w@

拍手[0回]