忍者ブログ
カウンター
プロフィール
HN:
MASARA・T
HP:
性別:
男性
自己紹介:
神族:ロア
家族:清風朗月 職位:族長
ブログ内検索
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お天気情報
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
新たな冒険
[PR] 2018.12.19 02:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけおめ。 遅っ!
しかも4ヶ月以上 更新してなかったけど、そのことについては誰も気づいてないだろうからOK。

誰もINしないので、サブでフラっと南蛮へ。
綺麗な お姉さん発見。

百花仙

場所は、南蛮MAP(160,-56)
ノンアクなので、隣に並んでも大丈夫。
倒すと生産レシピを落とします。

彼岸の兜レシピ(Lv120男)
生産レベル8
防具(頭) 黒仙道

「倒したんかぃっ!」
って突っ込みはナシで

拍手[0回]

PR
カエルDX 2010.12.02 23:40

こんばんは。
前回の予告どおり、カエルDXの お時間です。

宮さんが、まだ塵界を旅していた頃のことだ。
大トカゲエリアだったかな?
そいつは居た。

蛙

少し前までは カエル王子 とか何とかいう名前だったが、プレイヤー公募で名前が変わってしまった。
体形がマツコDXに似ているからだろうか。
前の名前のほうが良かった。

攻撃力は大したことなかった・・・と思う。
よく居る小BOSSと同じく、ちょっと硬め。

蛙の宝

倒すと多くの珍品を落とす。
ごちそうさまでした。
まさに「結末はハッピーエンド」である。


所変わって、炎華谷
宮さんが現在 旅しているMAPである。
ここにもカエルDXが居た。
定点で暫く狩りをしていると付近に出現する。

ところが、炎華のMOBは全て(と思う)アクティブのため、蛙に構っている場合ではない。
タゲミスで蛙を撃ってしまうと・・・

蛙の呪い

こうなる。

少しLVが上がったのでリベンジ!
蛙の宝を拾うのだ!!

もうカエル!

返り討ちに遭ってしまった。
しかし、ここのカエルも宝を山ほど落とすのか?
それは未確認である。

拍手[1回]

2shot 2009.11.09 02:15

やば~い>w<;
運営が何週連続パッチなしとか叩かれる中、このBlogは2ヶ月以上 更新なし。
人のことは言えません。
ま、このBlogが更新されなかったところで誰に迷惑かけてるわけじゃないから、別にイイんだけど。
ゴメンネゴメンネ~! みたいなっ!

と、とりあえず何か...
あっ、そうそう。
今日、抹茶さんのクエで始皇帝に行った時、バラスタBOSSが居たので、討伐前に記念写真を。

マサ&ヌザ

ノンアクだと、こういうSSも撮れるんだなぁ@w@;
なんか、仲良い友達みたいに写ってて、ちょっとガッカリ。
よ~く見ると、奴は少し首を傾げて可愛く写ろうとしてるようだったり。
もっとよ~く見ると、スゴイ顔してたり。
槍も防具も良さそうなんだけど、ファッションセンスが微妙だったり。
コブクロのような凸凹感だな、と思ったけど、立ち位置が逆だったり。

タイトルは
秋の夕暮れ とか。
妙に綺麗な夕焼け空に落葉樹が映えていて、家路を急ぐトゥンデラの後姿が哀愁を帯びていて。
なのに、ヌザガマだけ浮いているように感じる。
Dropもアジ2イリ1という微妙なガッカリさ加減。
ドケチ(姫BOSS)よりはマシかぁ。
また見つけたら、やっちゃうんだろぉなぁ^w^;

拍手[0回]

チャトで焼き焼き 2009.05.20 00:29
こんばんは。
巷では新型インフルが流行り、大変なことになっているようですが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

さて、日曜の夜のこと、すずさんに誘われて久々にチャトへ行ってまいりました。
僕が露店放置してた間にチャトが開いてたらしく、すずさんは無料で入場できたとか。
チャトに着くと、イリーナ前で、チョーさんを壁に、すずさん亀甲マンをソロ(?)してたので、チョーさんははPTしたままイリーナさんの横に居てもらって、すずさんと2人でチマチマと亀甲マンを狩っておりました。
ついでに歩兵も狩ってみたり。
暫く狩っていると亀甲マンが枯れてしまったので、

マサ:次行ってみよ~!

次の部屋の亀甲マンも完食し、の部屋へ移動した辺りで瞳さんIN。
部屋に湧いていたお馬も美味しく頂き、いつの間にかチョーさん壁でプチBBQに。

金の部屋

これは金兵BBQの様子です。
僕が5~7匹ずつ釣ってきてチョーさんにくっつけて、すずさん瞳さんが焼き。
その間、僕はヒール。
1・2匹まで減ったところで、また釣りへ、、、って感じで。
戦車も含めて完食。
ごちでした^w^

金兵:あなたが落としたのは、金の斧ですか?銀の斧ですか?
マサ:いいえ、僕は斧は使いませんから@w@b
金兵:正直でよろしい。ご褒美に、この金の斧をあげましょう。
マサ:だから、斧は使いませんってーwー;
金兵:Oh! No~!

はぃはぃ^w^;;


さて、部屋です。
ここは要注意。
変人、、、ならぬ蛮人が居て、こいつら群がって襲ってくるので、きょんきょんと行った時に迂闊にも死んでしまったことがあります。
囲まれるとヒールの詠唱がキャンセルされるからね。
ヒールって、特に単ヒールのほうは すぐ発動するから、あまり実感がないかもしれないけど、法師さんの魔法と同じように詠唱時間があるんです@w@b
まぁしかし、この日はチョーさんが居たので、心配ナッシング。

象さん

これが部屋のBOSSです。
無駄にデカいです。
他ゲーでは騎乗ペットってのがあるらしけど、こんなん乗ってたらカッコイイだろうね。
ただ、移動速度は遅そうです^w^;

この後、部屋に行ったら主(玄武)が在宅。
どうするか迷ったのですが、果敢にチャレンジ!
チョーさんを部屋のカドに移動してもらって、瞳さんすずさんは入り口階段下付近で待機。
疾病と地獄の爪でチョーさんのとこまで釣っていって、戦闘開始。
瞳さんすずさんの火力が充分だったので、意外とイケました。
強くなったねぇ。。。=w= 遠い目

また機会があれば行きましょう。

しかSS撮ってなかった。。。
ちっちゃいことは気にすんな。それワカチコワカチコ~!

拍手[0回]

鍛冶場の▲▼力 2009.04.19 12:43
さて、BBSでご存知のように、先日、久々に鍛冶場に行ってきました。
きょんきょんと鍛冶場探検した時の様子は過去の記事を読んで下さい@w@b
ハナさんとも何度かイタチを狩りに行ってたのですが、イタチ狩りの記事は書いてなかったかも^w^;

この日はじっぽさんと鍛冶場に飛んだところですずさんがIN。
3人で鍛冶場PTしてきました。
多分、道に迷って...辿り着いたのは河童部屋。
よく電光で見かけけた「鍛冶場 河童BBQ募集~」の場所かと。
時間もなかったし、初めての場所だったので、ここでいっかぁ~的なノリで。
じっぽさんの話によると、ここには鉄砲を撃ってくる強いBOSSが居るらしい。

暫く狩っていると、何故か すずさんは河童に人気があるようで、河童に何度も追いかけられてタゲを集めていました。

すず:ボウソウしちゃいました。
マサ:千葉まで行っちゃいましたか@w@
じっぽ:www
すず:?
マサ;房総半島ですね^w^b
失礼しました^w^;

ありんこ発見@w@

アントキのアント

ありんこのくせに、無駄にデカイ。
討伐するつもりだったのかどうかは不明ですが、ありんこが引き寄せられて、すずさん死亡^w^;
来ちゃったものは仕方ないので討伐するしかないかぁ~的なノリで?
きょんきょんと2人で討伐したアントキのアントかどうかはわかりません(ありんこは何種類か居たような...)が、大丈夫でしょう、という判断で。
途中、周りに湧いた河童が寄ってきて
じっぽ:死ぬとおもた
ぃゃぃゃ、ありんこと河童ぐらいで80代金剛さん死なせるぐらいの腕なら薬引退しますよ^w^;
ってか、HPゲージは余裕でしたよ^w^b

苦労して討伐した割にはPRもDropもケチ。
記録よりも記憶に残るBOSSでした^w^v

気を取り直して河童を狩っていると、階段上のエリアに不審な人物が。
じっぽ:逃げて
と言われましても、やはり薬として最後までヒールしてしまう習性が^w^;
じっぽさんのHPが著しく減って、ヒールが間に合わず、じっぽさん死亡。
そしてタゲは当然のごとく僕に移るわけで。

ゾ~ッ! アッ!?

まぁ死んでみた@w@;
すずさんも逃げたけど間に合わず、久々のPT全滅ということで。
ログによると、毒 持続性のダメージがあるらしい。
これが例の鉄砲を撃ってくる強いBOSSなんですね?
また1つ勉強になりましたね^w^b

うっかり飛んでしまって5%減ってしまったすずさんのために、じっぽさんからの申し出で、この後、30分延長して迷宮でチキンと魚を頂きました。
ご馳走さまでした^w^

拍手[0回]

久々に 2009.03.29 14:40
武者してたら、PTMのそらさんが
鵺やりませんか?
ということで、要塞ポタのところまで釣ってきてくれたので、みんなで討伐しました。

鵺

壁の向こう側に仁王さんが居ます。
初めは、こちらから見て左側の壁でやろうとしたのですが、
鵺が壁を通り抜けてしまい、仁王さん2回死亡>w<
右の壁に移動して、やっと討伐できました。
皆さん、お疲れさまでした^w^
ちょっと大変だったけど、PRもルピアも旨かったです。
是非また呼んで下さい。

※ 瞳さんのセクスィーな後姿を狙って撮ったわけではありません@w@b

拍手[0回]

チャトBOSS 2009.02.10 18:03
書きかけで放置していた記事を発見@w@;
仕事も少し落ち着いたし、明日は久々の祝日(休出なし)だし、続きでも書いてみようかな。

《書きかけの記事》 12/26
新人だった紫泉さんもメキメキLvUPして、チャトで狩りができるまでに。
先日、放置民なハナさんを2人で待ってる間、亀甲マンを殲滅させ、ついに歩兵にチャレンジ!

歩兵

《ここから書き足し》
と思ったけど、ひと月半も前のことなんで記憶がI-my... (曖昧と読んで下さい)
ソマ飲みながら支援掛けつつ、殆ど紫泉さんの火力で倒したのでした。
めでたしめでたし^w^

さて、その紫泉さん、私事で申し訳ないですが、会社の後輩でして、今年の始めから僕と同じチームに配属となり、研修を受けております。
研修担当者がぁ。。。
ぃゃ、愚痴になるので、この話はヤメときましょう。
兎に角、あの研修内容じゃ大変でしょうな@w@;
気苦労が絶えず、最近はすっかり元気なくなって、職場では死にそうな顔しております>w<
たまに喫煙室で話したりするのですが、全くといっていい程フォローしてあげられなく、歯痒い思いをしております。
そのせいか、かなりストレス溜まってるようで、帰宅したらグッタリで、酒飲むと眠くなってしまい。。。INできず寝てしまうそうです^w^;
「パール半分以上浪費してしまいました。まだ戻れますかね?」
と心配しておりますが、紫泉さんに限らず、復帰は大歓迎です。
また一緒に遊びましょう。

ま、、、飲みに行くかぁ^w^

あ、そうそう、関東プチOFFの話、いつにしましょうかね?
ハナさんが
「姐さんのお見舞いに行きたいですね。」
って言ってくれて、凄く嬉しかったんです、が。
姐さん群馬に住んでるってことしか知らないし、電話もメールも不明、しかも入院中ってことで、無理かな^w^;

【notice】
Blog内の[リンク]にJerryCを追加しました。
TANTRAとは関係ないけど、- 沙門 -HPのMENUとは別だし、いっかぁ~
僕のお気に入りの台湾人Guiteristです。
気が向いたら聴いてみて下さい@w@b

拍手[0回]

何かに追われている 2008.12.25 03:11
3ヶ月以上放置していたら、広告が挿入されてしまったので、焦って更新@w@;

ぃゃぁ、もぉ仕事が>w<
どこの会社も今の時期は忙しいのでしょうが、僕の職場は2月を除いて年中忙しいわけで。
さぞかし儲かってるんでしょう?ということは全くなく、ただ人が少ないだけで。
特に今年は20数名の事務所から8名も退職者が出るとか、ありえんじゃろ^w^;
(紫泉さんは同じ会社の違うチームで、喫煙室だか飲み会の席だかでスカウトしました)

っで、何に追われているかというと、ズバリ農機! ではなく、納期です。
間に合わねぇ~!>w<

こんな感じ。

鵺

ぃゃ、もっと切羽詰った。。。ケツに噛み付かれるくらいの勢いで追われているわけですよ。
因みに このSSは、皆さん ご存知 ヤマトのBOSS 鵺(ぬえ)です。
確か、範囲スタン持ってて危険です@w@b

そんなピリピリとした雰囲気の中、笑いで和ませるのが僕の役目(と勝手に思ってる?)

ある日のこと、担当していた物件の納期が前倒しになり。。。

A課長:工場に問い合わせてみたんだけど。。。
    どうも工務店の都合じゃなくって、配送のトラックが空いてなかったみたいで。。。
    納期は戻すように手配しといたんで^^;

マサ:そこですか!?^w^; 
   だからって はい、そうですか とは言えないですもんね?
   配送だけに。。。

ウケたかウケなかったかは、ご想像にお任せします。

元気があれば、何でもできる!?
どんなに忙しい時でも、笑顔は大事ってことですよ。
そぅ、そうなんですよ。

そのうち良いこともあるさ。
あるよね?>w<

沙門の皆さんへ メリクリ
冷凍みかん村皆さんにも メリ
クリ

拍手[0回]

火事場の〇〇力 2008.09.04 12:43
あ~、えっと、、、火事場、ではなく、鍛冶場です。

先日、久々に古い〇モ(〇の中に『ホ』以外の文字を入れなさい)天才召喚士 イダさんから声が掛かり、鍛冶場に行ってきました。

鍛冶場MAPはLv80制限のMAPなのですが、ソロで行ってもマゾいだけなので、どうも足が向かず。
結局、オープニングイベントでレベル制限なく行けた頃(まだ短パン装備だった時)以来でした。

知らない人のほうが多いかもしれませんが、今や伝説になりつつある、通称:和尚 という関西の若者と一緒に毎晩のように通っていた懐かしい場所でもあるのですが、どうやら当時とは様子が違うようで。

狩りのスタイルが、所謂BBQ主流のような気がするわけで。
この日も、仁王1 薬1 法師6の典型的なBBQ方式でした。
野良だと近接職は呼んでもらえないかもねぇ^w^;
釣りなら行けるかな?

この日の仁王さんは母〇さん@w@
ご本人は覚えてないかもしれないけど、オープニングイベの最終日に鉱山でバッタリ会って、怖がる母音さんを
「今日までのイベだし、折角だから ちょっとだけ見に行ってみようよ!?
 入り口 すぐソコだし!
 うちの金剛(当時、沙門の金剛と言えばケタさん)でも行けたから、大丈夫^w^b」
と言葉巧みに誘って鍛冶場に連行した記憶が。

母〇さん、鍛冶場が偉く気に入って
「Lv80なったら必ず来ようね!」
...と約束した、、、かどうかは覚えてない^w^;

さて、鍛冶場のBBQの手順ですが、、、
フロアの形はドーナツ型の2層構造。
内側が低く、外側とは何箇所かの階段で行き来できます。
まず、仁王さんが下の階のMobをごっそり釣ってきて、先回りして階段下で待機している法師さんたちが焼き焼きします。
仁王さんの釣り出発とほぼ同時に釣り役の法師さんが階段を駆け上がり、階段上のMobをごっそり釣ってきて、階段下に先に到着している仁王さんにくっつけて、法師さんたちが焼き焼きします。
これを延々と繰り返すのです。

地獄絵巻?

装備を見て頂くとわかるかもしれませんが、このぐらいのLvの法師さんたちのBBQといったら、そりゃぁもぅ すんごいことになってます@w@;
真ん中で燃やされている よくわからないモノは、鍛冶場の小(?)BOSS なんとかアント(毎度のことながら名前は覚えてない)という ありんこ です。
鍛冶場には ありんこのBOSSが何種類か居たと思いますが、その中の1匹です。

階段の中段辺りに居るのが鍛冶場の河童です。
六なんとか(こっちも名前がわからん)です。
薬は、ひたすら支援&ヒールで、Mobに触る機会がほぼないので、Mobの名前は覚えていません。

母〇:マサさん、余裕っぽいですね^^
マサ:そうでもないですよ?^w^;
イダ:腕のいい薬さんですから^^
      (うはっ! 褒められちゃった^w^v)
マサ:それはどうかな?@w@フフフ
母〇:今、生命の書を買いました^^;
一同:wwwww

PRはウマウマです。
そのうちASPTで行きたいですね。
BBQやってない場所を探さなきゃかな^w^;

拍手[0回]

初羅剛 2008.03.12 12:42
猿...違っ
去る3月5日(月) 晴れ
...だったかどうかは覚えいてない。
午前0時を過ぎた頃、なんの氏と迷宮でアドヒを狩っていると、ASチャでケタさんから羅剛のお誘いが。
(直前までビコちゃんが一緒だったけど、飲み会帰りで眠気に勝てずリタイア)

え?まじ?そんな急に言われても...
何の下調べもしとらんし^w^;
1年以上も前に誰かのブログで読んで、範囲のキッツイのあるよ~ってぐらいしか記憶になかったんですが、勢いで行ってみました。

まずチャトの亀部屋に居る御門守に駒を色々と渡して羅剛さんの部屋を開けてもらいます。
ここは主催者さんが仕切ってくれたので、詳細不明。
近接と遠距離の2PTに分かれ、近接PTは入ってすぐの壁ピッタリに待機。
遠距離PTは少し奥の離れたところに待機?
近接PTの仁王さんが羅剛さんを入り口まで釣ってきて、攻撃開始です。
第1固定PTと呼んでましたが、詳細不明。
この時、遠距離は攻撃してたか していなかったかも不明^w^;
とにかく忙しくて。

GOGO羅剛

本ブログ初公開!
羅剛さまです。
これは第二形態と呼ばれています。
第一形態(馬みたいのに乗ってるやつ)は撮れませんでした。
SS板に なんの氏が書いていたように、倒れる直前に範囲奪徳&睡蓮を撃ってくるのですが、これがキッツイのキツクないのって...キッツイです^w^;
TPを減らしておかないと、TPと同じ分だけHPを吸われるらしいです。
直前の説明でチラッと聞いた気もしますが(ぃゃ、聞きましたが)TP枯れて支援できないなんてのは洒落にならんわけで、つい いつもの癖で普通に支援してたから、そりゃぁもぅ危ない目に遭いましたよ。
しかも、どこぞの修羅さんのように(誰でしょうね?w)逃げ足が速くないものですから、範囲に捕まるわけで。
あれって、ほら、薬さんは基本的に仁王さんをタゲってるから、羅剛さんのHPが今どんだけ減ってるとか殆ど見ないもので、そろそろ倒れそうだから逃げる準備をしたほうが良いかな?とかいうのが、わからんわけですよ^w^;
まぁ、わかったところで逃げられるかと言われたら、そうでもないでしょうがね>w<
って感じで、3回目の討伐で死んだわけで@w@b

火傷しそうな

さて、話を戻して...
第一形態が倒れたところで近接さんたちはPTを抜けます。
そして、第2固定PTと呼ばれるものを組みなおすのですが、その詳細については一切が不明。
多分...仁王さんと薬さんと、遠距離の皆さん、かな?
その間、羅剛さんは最初の位置(部屋の真ん中辺り)に戻り、倒された位置まで?トコトコ歩いていきます。
仁王さんは 入り口の両脇にある壁の反対側から挑発をかけます。
後は遠距離さんたちで総攻撃ですが、近接さんたちはソロで参加します。
PT組んじゃいけない理由があるのでしょう、多分...。
僕は やることないので、時々 羅剛さんに地獄の爪を撃ってみたり近接の皆さんに支援をかけてみたりしつつ、羅剛さんのHPが順調に減っていくのを見守るだけでした。

蛇に噛まれる!

が!
羅剛さんのHPが半分になった頃、

蛇 きます~

[連合]摩裟羅:蛇 来るのかぁ~

って、他人事みたいにしてる場合じゃなかった。
随分 遠くまで流れ蛇がやってくるもんだ。
噛まれそうになってます。
これ、噛まれると結構 痛いですよ?
1回目の討伐の際、流れ蛇に当たった法師さんが1人 お亡くなりに...。
因みに、この蛇の名前はヴリトラといって(記憶が曖昧ですが、確かそんな名前)、羅剛さま第二形態の間、数回 出現しますので、ご注意を@w@b

配給待ち

これは配給待ちの行列です。
討伐後、ルハイに飛びます。
多分、以前はマンダラA・Bでやっていたのでしょうが。
水晶3個のオークション後、駒代と死亡保障を差し引いた分を分配するようです。
戦後の配給で芋でも配られているような感じですが、SS板にも書いたように、1人分 プラザ1個と6.7Mという高額な分配。
メガマの分配が1Mちょいですから...ね@w@b

この日の羅剛討伐は3回。
午前0時過ぎくらいから始まり、湧き待ちの時間を合わせて1時間半~2時間程度で、終了が丁度2時くらい。
分配まで終了したのは2時半前くらいだったでしょうか。
早寝早起きの沙門メンバーには ちょっとキツイかもしれませんね。
かと言って早い時間だと人が居ないかも...。
いつか、ASPTで羅剛が倒せるようになれば...好きな時間にチャトこじ開けて羅剛討伐! とか、あり得るかもしれませんね。
いつか...。

拍手[0回]