忍者ブログ
カウンター
プロフィール
HN:
MASARA・T
HP:
性別:
男性
自己紹介:
神族:ロア
家族:清風朗月 職位:族長
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
新たな冒険
[PR] 2024.03.29 14:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火事場の〇〇力 2008.09.04 12:43
あ~、えっと、、、火事場、ではなく、鍛冶場です。

先日、久々に古い〇モ(〇の中に『ホ』以外の文字を入れなさい)天才召喚士 イダさんから声が掛かり、鍛冶場に行ってきました。

鍛冶場MAPはLv80制限のMAPなのですが、ソロで行ってもマゾいだけなので、どうも足が向かず。
結局、オープニングイベントでレベル制限なく行けた頃(まだ短パン装備だった時)以来でした。

知らない人のほうが多いかもしれませんが、今や伝説になりつつある、通称:和尚 という関西の若者と一緒に毎晩のように通っていた懐かしい場所でもあるのですが、どうやら当時とは様子が違うようで。

狩りのスタイルが、所謂BBQ主流のような気がするわけで。
この日も、仁王1 薬1 法師6の典型的なBBQ方式でした。
野良だと近接職は呼んでもらえないかもねぇ^w^;
釣りなら行けるかな?

この日の仁王さんは母〇さん@w@
ご本人は覚えてないかもしれないけど、オープニングイベの最終日に鉱山でバッタリ会って、怖がる母音さんを
「今日までのイベだし、折角だから ちょっとだけ見に行ってみようよ!?
 入り口 すぐソコだし!
 うちの金剛(当時、沙門の金剛と言えばケタさん)でも行けたから、大丈夫^w^b」
と言葉巧みに誘って鍛冶場に連行した記憶が。

母〇さん、鍛冶場が偉く気に入って
「Lv80なったら必ず来ようね!」
...と約束した、、、かどうかは覚えてない^w^;

さて、鍛冶場のBBQの手順ですが、、、
フロアの形はドーナツ型の2層構造。
内側が低く、外側とは何箇所かの階段で行き来できます。
まず、仁王さんが下の階のMobをごっそり釣ってきて、先回りして階段下で待機している法師さんたちが焼き焼きします。
仁王さんの釣り出発とほぼ同時に釣り役の法師さんが階段を駆け上がり、階段上のMobをごっそり釣ってきて、階段下に先に到着している仁王さんにくっつけて、法師さんたちが焼き焼きします。
これを延々と繰り返すのです。

地獄絵巻?

装備を見て頂くとわかるかもしれませんが、このぐらいのLvの法師さんたちのBBQといったら、そりゃぁもぅ すんごいことになってます@w@;
真ん中で燃やされている よくわからないモノは、鍛冶場の小(?)BOSS なんとかアント(毎度のことながら名前は覚えてない)という ありんこ です。
鍛冶場には ありんこのBOSSが何種類か居たと思いますが、その中の1匹です。

階段の中段辺りに居るのが鍛冶場の河童です。
六なんとか(こっちも名前がわからん)です。
薬は、ひたすら支援&ヒールで、Mobに触る機会がほぼないので、Mobの名前は覚えていません。

母〇:マサさん、余裕っぽいですね^^
マサ:そうでもないですよ?^w^;
イダ:腕のいい薬さんですから^^
      (うはっ! 褒められちゃった^w^v)
マサ:それはどうかな?@w@フフフ
母〇:今、生命の書を買いました^^;
一同:wwwww

PRはウマウマです。
そのうちASPTで行きたいですね。
BBQやってない場所を探さなきゃかな^w^;

拍手[0回]

PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :