忍者ブログ
カウンター
プロフィール
HN:
MASARA・T
HP:
性別:
男性
自己紹介:
神族:ロア
家族:清風朗月 職位:族長
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
新たな冒険
[PR] 2024.04.26 01:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初羅剛 2008.03.12 12:42
猿...違っ
去る3月5日(月) 晴れ
...だったかどうかは覚えいてない。
午前0時を過ぎた頃、なんの氏と迷宮でアドヒを狩っていると、ASチャでケタさんから羅剛のお誘いが。
(直前までビコちゃんが一緒だったけど、飲み会帰りで眠気に勝てずリタイア)

え?まじ?そんな急に言われても...
何の下調べもしとらんし^w^;
1年以上も前に誰かのブログで読んで、範囲のキッツイのあるよ~ってぐらいしか記憶になかったんですが、勢いで行ってみました。

まずチャトの亀部屋に居る御門守に駒を色々と渡して羅剛さんの部屋を開けてもらいます。
ここは主催者さんが仕切ってくれたので、詳細不明。
近接と遠距離の2PTに分かれ、近接PTは入ってすぐの壁ピッタリに待機。
遠距離PTは少し奥の離れたところに待機?
近接PTの仁王さんが羅剛さんを入り口まで釣ってきて、攻撃開始です。
第1固定PTと呼んでましたが、詳細不明。
この時、遠距離は攻撃してたか していなかったかも不明^w^;
とにかく忙しくて。

GOGO羅剛

本ブログ初公開!
羅剛さまです。
これは第二形態と呼ばれています。
第一形態(馬みたいのに乗ってるやつ)は撮れませんでした。
SS板に なんの氏が書いていたように、倒れる直前に範囲奪徳&睡蓮を撃ってくるのですが、これがキッツイのキツクないのって...キッツイです^w^;
TPを減らしておかないと、TPと同じ分だけHPを吸われるらしいです。
直前の説明でチラッと聞いた気もしますが(ぃゃ、聞きましたが)TP枯れて支援できないなんてのは洒落にならんわけで、つい いつもの癖で普通に支援してたから、そりゃぁもぅ危ない目に遭いましたよ。
しかも、どこぞの修羅さんのように(誰でしょうね?w)逃げ足が速くないものですから、範囲に捕まるわけで。
あれって、ほら、薬さんは基本的に仁王さんをタゲってるから、羅剛さんのHPが今どんだけ減ってるとか殆ど見ないもので、そろそろ倒れそうだから逃げる準備をしたほうが良いかな?とかいうのが、わからんわけですよ^w^;
まぁ、わかったところで逃げられるかと言われたら、そうでもないでしょうがね>w<
って感じで、3回目の討伐で死んだわけで@w@b

火傷しそうな

さて、話を戻して...
第一形態が倒れたところで近接さんたちはPTを抜けます。
そして、第2固定PTと呼ばれるものを組みなおすのですが、その詳細については一切が不明。
多分...仁王さんと薬さんと、遠距離の皆さん、かな?
その間、羅剛さんは最初の位置(部屋の真ん中辺り)に戻り、倒された位置まで?トコトコ歩いていきます。
仁王さんは 入り口の両脇にある壁の反対側から挑発をかけます。
後は遠距離さんたちで総攻撃ですが、近接さんたちはソロで参加します。
PT組んじゃいけない理由があるのでしょう、多分...。
僕は やることないので、時々 羅剛さんに地獄の爪を撃ってみたり近接の皆さんに支援をかけてみたりしつつ、羅剛さんのHPが順調に減っていくのを見守るだけでした。

蛇に噛まれる!

が!
羅剛さんのHPが半分になった頃、

蛇 きます~

[連合]摩裟羅:蛇 来るのかぁ~

って、他人事みたいにしてる場合じゃなかった。
随分 遠くまで流れ蛇がやってくるもんだ。
噛まれそうになってます。
これ、噛まれると結構 痛いですよ?
1回目の討伐の際、流れ蛇に当たった法師さんが1人 お亡くなりに...。
因みに、この蛇の名前はヴリトラといって(記憶が曖昧ですが、確かそんな名前)、羅剛さま第二形態の間、数回 出現しますので、ご注意を@w@b

配給待ち

これは配給待ちの行列です。
討伐後、ルハイに飛びます。
多分、以前はマンダラA・Bでやっていたのでしょうが。
水晶3個のオークション後、駒代と死亡保障を差し引いた分を分配するようです。
戦後の配給で芋でも配られているような感じですが、SS板にも書いたように、1人分 プラザ1個と6.7Mという高額な分配。
メガマの分配が1Mちょいですから...ね@w@b

この日の羅剛討伐は3回。
午前0時過ぎくらいから始まり、湧き待ちの時間を合わせて1時間半~2時間程度で、終了が丁度2時くらい。
分配まで終了したのは2時半前くらいだったでしょうか。
早寝早起きの沙門メンバーには ちょっとキツイかもしれませんね。
かと言って早い時間だと人が居ないかも...。
いつか、ASPTで羅剛が倒せるようになれば...好きな時間にチャトこじ開けて羅剛討伐! とか、あり得るかもしれませんね。
いつか...。

拍手[0回]

PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :