忍者ブログ
カウンター
プロフィール
HN:
MASARA・T
HP:
性別:
男性
自己紹介:
神族:ロア
家族:清風朗月 職位:族長
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
新たな冒険
[PR] 2024.04.26 15:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅団結成 2010.11.23 17:43

おかげさまで、なんとか結成に至りました。
誅仙2の家族って、族長のサブが家族に加入できないシステムになってて、前々から不便に感じてたんですよね。
TANTRAだと、マハ以外にもASへの加入権限あったじゃないですか。ガジャ?とか何とか。
族長だけなんだもんなぁ。

旅団名が なかなか思い浮かばなくて苦労しましたね。
山紫水明 とか 明鏡止水 とか、つい四字熟語になりがちで。

天龍八部衆 は、クリス氏からの提案です。
掲示板に書いたように、メンバーの構成からしても、名は体を表す感じで良いと思います。
前後に記号を付ける案につきましては、お洒落な記号も提案して頂きましたが、実際に打ち込んで色々と比較検討した結果、◆に落ち着きました。

磯野さん?

この人が、旅団管理人 海平さんです。
波平さんの兄弟みたいな名前だけど、磯野さんじゃないの? あ、そう・・・

旅団結成に掛かった費用は30G。
その殆どは風流蓮釣り大会で稼ぎました。

エビ

エビちゃんです。
まだ1回しか釣ったことないけど、これが釣れた時、「そうだ、旅団作ろう。」と決めました。
「そうだ、京都行こう。」の、あのノリですね。
そのくらいで調度いいんです。

さて、旅団ページの見方を紹介します。
皆さん、“G”で家族ページが開くのは ご存知ですね?
知らなかった人は、今知って下さい。
家族ページの右上に、旅団のボタンが追加されてます。

ボタン

ここをポチっと押すと・・・

旅団ページ

旅団ページが開きます。
プライバシー保護のため、名前とレベルは伏せてあります。
これで、支族メンバーの情報も見られます。

更に!

チャット

ryodanチャットが使えます。
今回の旅団結成のメインはココですね。

以上、簡単ではありますが、旅団結成のお知らせでした。


≪おまけのコーナー≫
支族名 蒼風狼月 ですが、ほんとは 青風狼月 の予定だったんです。
本家の 清風朗月 と同じ読みで、お洒落でしょ?
うっかり者のクリス氏が間違っちゃって...でも、家族結成に5G(クリス氏のご厚意で)出してもらってるし、僕のサブ置いとくだけの予定なんで、そのままGOしました。
正直、誰も気にしないっしょ!?
言われなきゃわかんないし~

拍手[0回]

PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :